第4回「ラグビーロードをみんなで走ろう会」 – [熊ラグ]ラグビーファン、市民が創る”ラグビー応援”サイト「熊谷ラグビー応援団」
News ラグビータウン One Team 熊谷プロジェクト

第4回「ラグビーロードをみんなで走ろう会」

4月28日(日)に第4回「ラグビーロードをみんなで走ろう会」を開催した。

この会は、9月に開催されるラグビーワールドカップ2019™️日本大会を盛り上げるため、熊谷駅と熊谷ラグビー場をつなぐ「ラグビー ロード」を走り、その総走行距離で熊谷で試合を行うの6ヶ国(ロシア、サモア、ジョージア、ウルグアイ、アルゼンチン、アメリカ)を地図上でつなぐ「ラグビーロードランニングチャレンジ」企画を行うもの。この企画への参加はハッシュタグ「#ラグビーロードランニングチャレンジ」をつけてSNSで投稿するだけで、自由に参加できる。

ラグビー ロードをみんなで走ろう会は、みんなで歩いたり走ったりしてラグビー ロードを運動しながら楽しむことを目的に月1回程度実施していて、誰でも参加可能だ。

走る前には、全員でラグビー ロードを中心とした駅前周辺のゴミ拾いを欠かさず行う。
熊谷に訪れた人々に気持ちよく過ごしてもらえるよう、環境美化によるおもてなしにも取り組んでいる。

 

 

 

 

 

Special

外国の方と楽しくコミュニケーションがとれる簡単で便利な英語のフレーズを紹介します。

ラグビーのルールや素朴な疑問、豆知識などをわかりやすく紹介します。

Sponsored